飲みながら「副業で結果を出すセミナー」やりました!

ビジネス仲間のkazunoriさんにご要望をいただき、彼のコミュニティメンバーに向けて「副業で結果を出すセミナー」を開催しました!

10人ほど集まっていただきましたね。

 

皆さん副業でビジネスを取り組んでいたので、少しでも役に立てたらということでこのテーマにしました。

 

せどりもブログも副業で結果を出すコツは同じで

  • いかに時間を作り
  • いかに自分の気力を使わないか

が大事になります。

 

そして、ノウハウ通り実践しているつもりでも、意外とできていないことを認識することも大切だったり。

 

今回はそれらについて2時間30分のお時間をいただいてお伝えしました。

ちなみに、スライドの資料は108枚w

 

自分はなぜ副業でも結果を出せているのか?

って今まで考える機会がなかったんですけど、振り返ってみると「そういえば、こんなことやってたな」っていうのがバンバン出てきましたw

 

だから、今回は皆さんに少しでも得るものを与えたいという思いで資料作ってたらこんなボリュームになったんです。

 

ただ、それを真面目に話したらかなり疲れるだろうな~って思ったんです。

学校の授業を2時間30分もぶっ通しで聞いたら眠くなりますよね。

 

だから、今回は強硬手段ということで、、、

 

お酒を飲みながらフランクなセミナーにしましたw

 

先生と生徒という授業スタイルではなく、同じ副業仲間に自分がやって良かったことをカジュアルに伝える。

イメージとしてはお花見でお酒飲みながら良かったことを紹介する感じかな。

 

最初は

  • 昼間っから飲み会とか気がおかしいのでは?
  • アル中の人がセミナー講師かよ

と言われると思いましたが、

 

実際にやってみると意外と新鮮だったみたいで好評だったんです。

雑談も盛り上がって質問しやすい雰囲気も作れたかなって思います。

 

まあ、そもそも皆さん熱心でノリの良い素晴らしい方ばかりっていうのが大きかったですけどね。

 

今回のセミナーで特に反応いただけたポイントは、

  • 気力をいかに消耗しないか
  • 達成感を味わいながら行動量を上げる&キープする
  • 今の自分を信用しないでノウハウ通り実践する

です。

 

意外と時間より正しく行動する方法のところが良かったようです。

 

まあ、意外性があったからかもですね。

 

時間を増やすは当たり前だけど、

  • 気力満タンで集中して行動することの重要性
  • 収入が上がらない時期でも継続するコツ
  • 実は先生の言う通りやっていない理由

なんかは「顕在的に思いつかなかったけど、その通りでした!」っていう人が多かったので。

 

もちろん、作業時間は多い方がいいですが、効率が悪いと結果が出るのは遅くなるし、ノウハウ通りやっていないと結果はいつになってもついてきません。

 

特に「先生のノウハウ通り実践していない」が最も怖いですね。

先生から「これやってくださいね」ってアドバイスもらっても、悪気なくやらない人が多いからです。

 

ちなみに、自分もその口で最初はカメラ転売で結果を出せませんでした。

先生に「わかりました!やります!」とか言っておきながらやらないんです。

 

なぜか。

 

それは、先生のアドバイスを聞いて7割は賛同できたから真似るけど、残り3割はなんか違うからやらんどこ。

って無意識に判断しているからです。

 

しかも、作業中は一人で行動しますよね。(先生が横で作業を見てくれない)

だから、ノウハウを得てもあなたの脳みそがあなたに指令を出して行動させます。

 

その脳みそは過去の自分の経験から

  • 「部活で優勝した時はこうやって考えていたよね」
  • 「営業の新規開拓ではこうやったら結果出たよね」
  • 「でも、今の先生のアドバイスはそれらで結果出したやり方となんか違うから真似なくていいよ」

という判断を下してあなたに指示だしをするんです。

 

これは恐い。

 

過去の成功・失敗経験をもとに、手に入れたノウハウを全て真似るか真似ないかジャッジしてしまう。

横に先生がいるわけじゃないから、その素人脳みその指示通り動いて結果が出ない。

 

確かに部活や会社ではあるやり方にそって行動し結果を出していたかもしれない。

 

でも、それと今やっているビジネスはそれらと全く違う考えのポイントもある。

結果を出すノウハウを得てもすべての要素を使わなければ結果はでないんです。

 

ケーキ作りなら砂糖をレシピ通りの量を入れないようなもの。

こんなに砂糖入れたら身体に毒でしょ、、、

すき焼き作る時だってあんなに砂糖入れるのにその何倍も入れるなんてありえない。

 

この砂糖の量については何か違うから我流でやっちゃおう。体にもいいし。

 

結果、全然甘くない。なんだこれ。

もう一回作り直そう。

 

材料と時間が無駄になった、、、

 

こんなイメージですね。

 

結果がでる要素はすべて使わないとダメ。

でも、結果の出ない素人脳みそと一緒に行動するから脇道にそれがち。

 

だからこそ、

  • 今の結果を出せない自分の脳みそは信用しちゃいけない
  • 先生に何回も相談したりアウトプットして軌道修正してもらう

ことが大事なんです。

 

もちろん、先生のアドバイス通り実践し続けて、将来結果を出す自分は信用してください。

あくまでも今の自分を過信しないことってことです。

 

そう考えると先生なしで独学でやるのは遠回りもいいところですね~。

暇すぎる人はいいかもですが、副業で時間が無い人は独学でやったらきついと思います。

 

セミナー参加者の感想

今回ご参加いただいた方からこんな嬉しい感想をもらいました!

スライド一生懸命つくった甲斐がありましたね^^

 

Twitterの感想がこちら。

 

 

 

ここからは、Googleフォームで感想をいただいた内容です。

============

Nさん

トシさん、貴重な体験でうまれたオリジナルな「トシさんセミナー」は、まさに、ブログ界の天才達人同志のおかげさまで受講できました。本当に有難うございます。

セミナー後には、嬉しくて思わず立ち上がり手を叩いていました・・感謝です。
そのうえ、人生の生き方までも教わり、目が覚めたおもいと、これからいかに生かすべきかに・・ヒントを得た思いです。

お話しくださいました、数々の格言をメモすることができましたが、特に・・

➀モチベなくてもヤッテください。つまり、歯磨きと同じ理である・・
②利益だけ目的にすると、ツライよ! 行動を多くせよ・・。自分の資産になるように・・
➂目的 期限 宣言 を哲学しポリシーにし実践せよ・・
④相手との比較でモチベがさいなまされる時の、対応と方法は・・
➄イヤや苦手などんなテーマでも、変換ツールを駆使して、楽しんでやる方法・・

等、数々のお教えが肝になりました。また、人は80%は忘れる・・を聞いて、その通りと安心しましたが・・、それが改善できブログに反映できればすごいことですね!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

============

Tさん

こんばんは!
本日はありがとうございました!

とても勉強になりました。

特に、結果が出ない理由4つめの「ノウハウ通りに実践していない」の所。
「先生のこのアドバイスは7割納得するから真似るけど、残りの3割はなんか違うからやらん」→結果出ない

のところがすごく刺さりました。

コミュニティに入って習うと決めた時点で、先生を心から信頼し、疑うことは絶対にないのですが

無意識の勘違いは誰にでもあることで、かつ私は性格上「勘違いしたまま爆走する」気質にあふれています笑

トシさんのおっしゃっていた「悪気なく」にまさに当てはまっていて、私自身は「言われた通りのやり方でやってる!」と思いこんでいる状態なんですよね。。。

先生のお時間を無駄にはしないよう、しっかり自分の頭で考えつつ、その考えを先生にアウトプットして答えあわせをしていけるよう、どんどんコミュニケーションを取っていこう!

と改めて思いました!!

また、事前アンケートに書かせていただいた質問にもご返答くださり、誠にありがとうございました!

「誰かのため」ではなく、「自分が得たい未来のため」に始めたブログなので、モチベーションが下がるということは今のところないのですが、「どんなことでも「収入」に意識が行き過ぎるとしんどくなる。」という認識があったため、お話が聞けてとても参考になりました!

特に、スキルアップという意味ではとてもテンションアップに繋げることができると気づくことができました。

本業が個人でやっているWEBデザイナーのため、サイト構築のお手伝いやサイト作成の請負をしていたのですが、今まではそのさきのお手伝いはできませんでした。

ですが、「先生に教わって結果を出せるようになった私」なら、お客さんのサイトにアクセスを集めるためのお手伝いもできるようになる。

そう考えると、ワクワクしてさらに楽しくブログがかけると思いました!

本日お聞きできたことを反復して、今後に活かせるよう頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました!

Twitterのフォローもありがとうございます!

また機会がございましたら、たくさんお話をお聞きしたいです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

======

Cさん

今日はありがとうございました。
導入から、とても楽しく、親しみやすい雰囲気で、あっという間の2時間半でした!

特に、印象にのこったのは、

・時間がない編の「会社の仕事をさぼる」
※本業の仕事、なんの疑いもなく、頑張るものと思ってました。
※すぐにキャラ変できないですが、ほどよく息抜きしようと思います。

・行動できない編の「気力」
※まったく気力のない時間に頑張ろうとしていた。
※としさんの、一日のスケジュールも参考して、わたしも一日の時間割をつくろうと思います。

の2点です。

あとは、番外編として、作文!
めちゃくちゃ面白かったです。

また、いつか高田馬場でお会いしましょう♪

 

======

Tさん

学んでいる生徒には、素直さが必要不可欠であると学びました。
いつの間にか生徒でありながら先生になって自分を教えてしまうということを避ける為にどうするか?
答えは、何でも先生に相談する事です。
副業のマインドの持ち方がよく分かりました。ありがとうございました。

 

======

Yさん

こんにちは。

私も副業でブログやYouTubeを進めていますが、最も苦労しているのは時間の確保です。

今現在、会社の中で比較的プレッシャーの掛かる仕事を任される事が多く、帰宅が深夜になることも少なくない中で、どのように時間を作り出すかを四苦八苦しています。

そこの部分に対し、トシさんの取り組みには自分に足りていない工夫や考え方だらけで、勉強になりました。

 

私の場合、今の会社の仕事を好きでやっていて、精一杯やりたいという部分があります。

ですので、『仕事をできるだけサボる』という部分は当てはまらないかもしれませんが、仕事の効率化、仕組み化についてはまだまだ改善の余地だらけだなと感じました。

特に社内の人に外注化という部分について、私は自分の仕事は自分でやり切らなければ気がすまない部分があったので、『本当に自分じゃなきゃ駄目なのか?』という事を考えてみようと思います。

 

また、『目的と期限を宣言する』ということについてもハッとさせられました。

まさに今、自分自身がやるべきことです。

コミュニティという環境を活かし、自分自身にプレッシャーをかけていきます。

 

次回、もし機会があれば是非とも直接お話させていただきたいです。

ありがとうございました!

 

======

Iさん

今日はいろんな意味で刺激的な楽しいセミナーをして頂き、ありがとうございました。

としさんのように、時間が有限であることから力抜けるところは抜きうまく外注し、自分が出来ることへ有効的に使う。

要領良く、そして頭良い、それでいて自分に自信がないと謙遜されていて、でも失敗は恐れず苦労もいとわず努力して自分のレベルアップに邁進されていてとても尊敬します。

私にない要領良く生きることも、自分を知り目標達成までのモチベーション上げ続けられるように目標設定の細分化を意識して、先生に宣言して自分のレベルアップをはかりつつ目標達成に持っていきます!

人生の軌道修正ともいえる、気づく機会を頂いたセミナーです(私の脳はこんなに良い刺激受けても覚えてられる自信がないw)

6月までに収益をだすのが目標でしたが、折れず続けていくために最低でも100記事!その間、この気づきを叩き込み忘れぬようレベルアップしていきたいと思います。

ありがとうございました!!

私的な余談で申し訳ありません。

サバゲ好きでゲームされますか?コールオブデューティーご存知ですか?

私も、高校時代ライフル射撃部ってのがあり銃好きなものでw

過去PUBGが流行り、今はAPEXが流行ってるそうです?

こんな話がしたかったもので、失礼しました。

 

======

Yさん

先日は、副業結果を出すセミナーありがとうございました。

トシさんセミナーでの大きな気づきは2つありました。

それはブログや、YouTubeを続けていく上ではとても大事なマインド面についてです。

①今楽して将来作業するか?(楽→苦労)
それとも今作業して将来楽するのか?(苦労→楽)
ズバリ後者をとります!

そしてシンプルに、アリとキリギリスの話に似ているなあと痛感ました。
継続は力なり、なので未来のゴールへ向かってもっと行動量を増やします。

②今の結果を出していない自分を
信用してはいけない。(主観に囚われない)
先生の言うことだけを信じる。

独学に走って迷走するのではなく、
これあってますか?と常に答え合わせをする

結果を出して成功している人に聞く
(先生に聞く)

自分のやっていることに不安を感じて悩むよりも、すぐに相談して解決する。
素直になることがとても重要だなあと感じました。

今後、リアルでお会いした際は、ぜひ色んなお話を聞かせて下さい。
(カメラ転売も興味ありますし、同じ長野出身で、私もサバゲー好きですw)

 

======

Aさん

気力を大切に意識する。

という話で、寝ずに作業ゴーゴー!頑張れ!というイメージが知らず知らずのうちに自分についていることに気づきました。

 

効率悪くなる、体調不良になる、集中できない、、

↑そうなってしまったこと多々ありで反省。

 

自分の効率よくできる作業ペースを考え直します。

・45分で休憩する

・子供いるときは主人と交代で作業する

など案を増やして実行していきます。

気力消耗の原因は何?

子供を注意する

片付け

運転

料理

のあたりが私にとって消耗するところで、最小限にしていきます。

寝ることで回復すると。

私は寝るの大好きで、いつまでも寝ていたい人。

これではいけないので、時間や日を決めて回復に努めます。

未来を二つ描く。

いい未来

BADな未来

これは、手帳に書き出しました。

いつも見て、やらねば!と奮い立たせます。

 

数をこなす達成感を味わう。

収入金額よりも作業量や内容にフォーカスする。今の時点で。

失敗したことも糧になると前向きに考える。

 

事前に先生に宣言し、自分を動かす。

調べる、行動、などを期限内にするために宣言するのが効果的。特に先生へ。

そうすると、スピードがつき頭の回転も良くなる、ビジネスにおいて賢くなる。

無意識に取り入れていない行動はないか?確認する。

主観が勝り、聞いてもやっていない行動があると。これはそうだったと刺さりました。

あってますか?とチャットや音声でその都度聞きます。

生まれたばかりの育児時間の中、セミナーしていただきありがとうございました。まだまだかわいい赤ちゃん時代を楽しんでください〜

======

 

ここまで。

 

いやーたくさんの感想ありがとうございました!

自分も自分が結果を出せない時期や、何をしたら結果が出せたのか、などについて振り返ることができました。

とてもいい機会。

 

またこういうセミナーやりたいですね^^

 

ちなみに、副業で結果を早く出すならカメラ物販がおすすめです。

 

その証拠に私は中古カメラに特化した転売で、毎月200万円の売上・70万円の利益を副業でもコンスタントに稼いでいます。

 

直近3ヶ月のヤフオク売上金額

 

私が得た知識をメルマガ講座(現時点では無料)で配信しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

具体的には

  • 1通目:「中古カメラ」を仕入れないと失敗する4つの理由
  • 2通目:1つの商品を売って1万円の利益をたたき出す仕入れテクニック

をお伝えします。

 

無料教材(PDF)の一部

 

他のメルマガではなかなか出てこないノウハウだと思いますので、ぜひ活用してもらえたらと思います!

 

実際に7人のメルマガ読者さんからこの講座を学んだことがきっかけで「相場より安く仕入れて高く売れるようになりました!」という嬉しい報告を受けています。

 

彼らの収入が上がったことはもちろんですが「どんな人がトシと関わってどう変わったのか?」こちらから確認できます。

→ 成果報告を確認する!

 

メルマガ登録された方にはもれなく

  • 未経験からカメラ転売を始めるためのスタートアップ・マニュアル
  • 30個売って24万円の利益が出た儲かる商品リスト

も期間限定で無料プレゼントします。

 

儲かる商品リスト動画解説の一部

 

コンテンツの一部は有料教材にするので、無料のうちに手に入れてくださいね。

それでは、メルマガ講座でお会いできることを楽しみにしています^^

 

カメラ転売で月10万円稼ぐためのメルマガ講座(プレゼント付)!


登録は簡単です。

以下フォームに普段お使いのメールアドレスを入力し、確認ボタンを押せば、1秒後にメルマガ講座&無料プレゼントが届きます。


在宅・副業でも月10万円稼げるカメラ転売無料講座

 


※メールの登録・解除ともに無料です。
※メールが不要だと感じたら届いたメール本文の最下部よりいつでも解除ができます。
※メール配信スタンドは、マイスピーという迷惑メールが一切届かない会社のものを使用しています。

 マイスピー公式サイト https://myasp.jp/
 ご入力頂いたあなたの大切な個人情報は、SSL技術でデータを暗号化されるので、  
 第三者に情報を盗み取られる心配は一切ありません。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ