自分でやる!カメラレンズ修理・リペアせどり教室のセミナーを開催しました!

こんにちは、トシです。

私はカメラレンズ修理歴40年の職人からリペアを学び、実際に修理サービスも提供しています。

 

その経験をもとに

  • 「単純なせどりをしているけど利益が出せない」
  • 「カメラ転売をやっているけど仕入れができない」

そういった人に向けて仕入れと利益が継続するカメラのリペアせどりを教えています。

 

今回はメルマガ読者さんのご要望があって6/5(土)にカメラレンズ修理・リペアせどりWEBセミナーを開催しました!

 

 

一ヶ月近く準備してきたセミナーだったので、参加者さんにも喜んでいただけました。

 

この記事では

  • カメラレンズ修理教室セミナーを開催した背景
  • 参加者の生の感想

をお伝えします。

 

これを見れば「あれ、カメラのリペアって意外と自分でもやれるかも」と思えるかと!

 

カメラレンズ修理せどり教室セミナーを開催した背景

私のメルマガ読者さんから

「カメラのリペアを教えてもらえないですか?」

といったメッセージをよくいただいていました。

 

なので、全員に興味があるかどうかメルマガで打診したところ、

28人から反応をいただいたので開催することを決めました!

 

 

いやーこれだけの反応をいただいたらやるしかないでしょう。

 

私のリペア知識をどんどん教えたい気持ちが高まってきましたね。

 

とはいえ、自分が良いと思う内容を一方的に話しても相手からしたら聞きたくないものかもしれない。

そう思って事前アンケートを募集したんですど、なんと20人からご要望をいただけました!

 

 

セミナー募集して8分で満席になったのはかなり嬉しかったです!

 

カメラレンズ修理せどり教室に参加した人の感想

ご参加いただいた10名からツイートで感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より具体的な感想もこんな感じでいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は3時間越えのセミナーでしたが、それでも短いと感じるぐらい濃い内容だったようです。

 

こうやって感想をいただけると嬉しいですね!

皆さん学びがあったようで何よりです!

 

皆さんの声を見ると

  • リペアやリサーチの実演(生ライブ)が良かった
  • 時短でリペアできることに驚いた
  • 修理に向いてない商品が分かった

というのが多かったですね。

 

やはりスライドだけじゃなく実際に手元を見せながらのリペア方法をお伝えできたのが良かったです。

 

時短でカメラ修理する方法を公開しました

それに、私のリペアは時短で直すのが特徴なんですが、そこについてメリットを感じてもらえたようで何より。

YouTube動画とか見ると部品全てをバラバラにして自慢気に話している人がいますが、あれだとコスパが悪すぎます。

もちろん、壊してしまうリスクも高まりますね。

 

もしもあなたが修理業をやっていて、お客さんからオーバーホールの依頼を受けていたらやるべきです。

 

でも、リペアせどりをやる分であれば、時間かけすぎですし、そもそも商品を購入するお客さんもそこまで求めていません。

つまり、自己満で全分解しているだけなんですね。

 

料理のステーキでいうなら普通にステーキソースで食べたいのに「当店特製のバルサミコほにゃららソースでどうぞ」と無理強いされているようなもの。

 

お客さんからしたら、そのソース作りにどれだけ時間を使ったかどうかはどうでもいいんです。

求められていないんです。

 

今回のセミナーでは、お客さんが欲しいと思っている商品にするために、必要なところだけをポイント分解して直す方法を生ライブで公開しました。

カビが一瞬で消え去るところを見てもらえてよかったです。

 

カメラ修理は知識・経験がある人に聞くのが早いです

あとは

「一人で学ぶのと、今回のような形で学ぶのとでは、どちらが良いと感じますか? 」

と伺ったところ、こんな回答をいただきました。

 

福岡在住のSさん

=====

一人では、時間がかかって効率が悪いし、行き詰まっても誰も助けてくれないのでネットをググりまくるしかない。

やはり、実績のある人に教えを請うのが正解です。

イチローにだってコーチはいたはずですから。

=====

 

宮崎県在住のKさん

=====

もちろん今回のように教えて頂いたほうが良いです!

単純に近道で答えを教えて頂いてるようなものですからね。

一人で学ぶと遠回りした挙げ句答えに辿りつけなくて彷徨っちゃいます。

=====

 

東京都在住のKさん

=====

今回のような形で学ぶ方がいいと思います。

理由としては疑問に思っていることを共有できる点と、他の人がどこでつまずいているのか、考えていることがわかるからです。

=====

 

茨城県在住のNさん

=====

10名程度の多過ぎない人数なら、今回の形で学ぶ方が良いと感じます。

自分が思いつかなかった事が他の方の質問から気づかされたので、そういった気づきや学びはあるのかなと思います。

=====

 

奈良県在住のKさん

=====

今まで1人でEbayでカメラ販売を始めようとしたのですが、つまづいて分からない事が合っても聞ける人も居ないし、競う相手も居ないので、ズルズルとそのまま進まずにいました。

他に同時に始めた方が居られると負けてられないとやる気も出ます!

=====

 

皆さん自宅で一人で作業していることがほとんどです。

つまずいた時も困った時も一人で対処しないといけません。

 

解決策を調べる、それを一人で実践して効果があるか確認する。

とても時間がかかりますし遠回りしていることもあります。

 

こっちの無料情報では右に行けと言っていて、あっちの無料情報では左に行けと言っている。

こういう時にどれを信じて進めばいいのか混乱してしまうんですよね。

 

今回のようにカメラリペアの知識に深い私が講師になり、色々な人の悩みをリアルタイムで解決できるのは良かったんだなと改めて実感しました。

 

もちろん、受講生も最終的には自分一人で修理できるようになるのがゴールですね!

 

カメラ修理・リペアセミナーはこんな人におすすめ

最後にこの質問もしてみました。

「このセミナーはどんな人にオススメだと思いますか?」

 

神奈川県在住のSさん

=====

リペアをやってない人であれば、カメラ初心者からそれ以上の経験ある人までオススメだと思います。

=====

 

茨城県在住のNさん

=====

私のようにカメラせどりをやっている方は、関連性が高いのでオススメだと思います。

=====

 

東京都在住のHさん

=====

ズバリ現状で稼げていない人、何をすればよいかわかっていない人でしょうか。

=====

 

奈良県在住のKさん

=====

カメラのリペアは難しい、時間がかかるというイメージを持っている方ですね。

=====

 

福岡県在住のSさん

=====

カメラ転売に行き詰まっている人にはオススメではないでしょうか。

ある程度は、カメラ転売のやり方がわかっているなら、このリペアを覚えれば鬼に金棒ではないかと思います。

=====

 

東京都在住のKさん

=====

カメラレンズのリペアに興味は持っているが、やり方・不安などがある方にはおすすめだと思います。

=====

 

やはり、これからカメラレンズの販売をしようと思っている人や、すでにカメラ転売をしているけど上手くいかない人にオススメといった声が多かったですね!

 

後日談:セミナー参加者さんの成果報告祭りが終わりません、、、

普通はセミナーに参加したら良い話聞いたなーで終わると思うんですよ。

でも、今回のセミナー参加者さんたちの多くは学んだノウハウを実践していました。

しかも、どんどん結果を出している報告をいただきました。

 

 

 

 

 

いやーこれは驚きましたね!

でも、再現性の高いノウハウなので行動すれば結果はでるよな~っと改めて感じました!

今回参加された方々は行動力があるので、今後もどんどん稼いでいくこと間違いなしですね!

ほんとにセミナーやって良かったです^^

 

ちなみに、カメラ転売やカメラ輸出を始めてみると分かると思いますが、普通は仕入れが難しいと感じるはずです。

というのも、以前メルマガ読者さんにアンケートを取ったら8割の人は仕入れでつまずいていたから。

でも、カメラのリペアせどりはライバルが少ないジャンク品仕入れが基本です。

簡単に仕入れができますし、その後もサクッとリペアし、美品に変えてから売るので利益も確保できます。

 

その証拠に私は中古カメラに特化した転売で、毎月200万円の売上・70万円の利益を副業でもコンスタントに稼いでいます。

 

直近3ヶ月のヤフオク売上金額

 

私が得た知識をメルマガ講座(現時点では無料)で配信しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

具体的には

  • 1通目:「中古カメラ」を仕入れないと失敗する4つの理由
  • 2通目:1つの商品を売って1万円の利益をたたき出す仕入れテクニック

をお伝えします。

 

無料教材(PDF)の一部

 

他のメルマガではなかなか出てこないノウハウだと思いますので、ぜひ活用してもらえたらと思います!

 

実際に7人のメルマガ読者さんからこの講座を学んだことがきっかけで「相場より安く仕入れて高く売れるようになりました!」という嬉しい報告を受けています。

 

彼らの収入が上がったことはもちろんですが「どんな人がトシと関わってどう変わったのか?」こちらから確認できます。

→ 成果報告を確認する!

 

メルマガ登録された方にはもれなく

  • 未経験からカメラ転売を始めるためのスタートアップ・マニュアル
  • 30個売って24万円の利益が出た儲かる商品リスト

も期間限定で無料プレゼントします。

 

儲かる商品リスト動画解説の一部

 

コンテンツの一部は有料教材にするので、無料のうちに手に入れてくださいね。

それでは、メルマガ講座でお会いできることを楽しみにしています^^

 

カメラ転売で月10万円稼ぐためのメルマガ講座(プレゼント付)!


登録は簡単です。

以下フォームに普段お使いのメールアドレスを入力し、確認ボタンを押せば、1秒後にメルマガ講座&無料プレゼントが届きます。


在宅・副業でも月10万円稼げるカメラ転売無料講座

 


※メールの登録・解除ともに無料です。
※メールが不要だと感じたら届いたメール本文の最下部よりいつでも解除ができます。
※メール配信スタンドは、マイスピーという迷惑メールが一切届かない会社のものを使用しています。

 マイスピー公式サイト https://myasp.jp/
 ご入力頂いたあなたの大切な個人情報は、SSL技術でデータを暗号化されるので、  
 第三者に情報を盗み取られる心配は一切ありません。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ