【2024年3月】リペア作業会に参加すると確信を持って行動していける話

お疲れ様です。トシです。

はい、久々過ぎるブログの更新です。

 

もしかしたら、トシはリペアやカメラせどりを辞めてしまったのでは?

と思う方もいるかもしれませんね。

 

ご安心ください。

実際は以下メディアの通りずーーーーーーっと継続しています^^

https://min.togetter.com/id/toshirepair

 

ブログを作るのは時間が相当かかるのと、生徒さんへのサポートを優先したいこともあって、ブログ更新はご無沙汰になってしまったのが言い訳です(すみません)

 

それと、今回のリペア作業会についてラジオでも収録したので聞いてみてください↓

 

 

 

 

 

 

 

https://stand.fm/episodes/66014e746f24c327dc9dd5a9

音声を聞きながら以下の文章を読むと面白いかもです!

 

 

さて、今月は私が毎月開催しているリペア作業会で感じたことをお伝えします。

 

もちろん、Webや教材でもリペアや販売について学べるんですけど、

コンサル生とは近い距離でサポートしていきたい。

 

そういう思いが強いので、毎月1回はリアルで会う機会を作っています。

 

このイベントはかれこれもう2年以上、毎月続けています。

 

リペア作業会は、私が埼玉に住んでいるので、埼玉で開催してるんですけど、

今回は静岡、茨城からも参加していただくメンバーさんがいて、本当に嬉しいですね!

 

それと、最近コミュニティに入られたOさんは最初こそ緊張されていましたが、

周りのメンバーがいい人なので、すぐに打ち解けて、

 

楽しい時間が過ごされている様子を見てこれまた私も嬉しくなりました!

ぜひ、こちらからその時の様子をのぞき見してみてください。

 

>>>2024年3月リペ会の様子

 

いかがですか?

みんな楽しく学んで成長しています。

 

さて、本題になりますが、今回のイベントを通じて改めて思ったことがあります。

 

それは、

 

リアルで学ぶ重要さです。

 

Webもいいですが、やはりリアルに人と会う方がより強力な気づきを得ることができます。

 

例えば、あなたもカメラのせどり、リペア、ebay輸出など無料記事で学ぶことはできます。

もちろん、それはそれで良いと思います。

 

でも、あまりにも情報がありすぎて、どれが正しいのかわからなくなったり、混乱してしまうんですよね。

最近ではどのネット情報も正しいものが多いです。

 

でも、それぞれに流派があるというか、型があるというか。

 

それを雑食のようにあれこれ都合の良いところをつまんで混ぜてしまうから、結果が出なかったりします。

 

空手でいうと糸東流、剛柔流、和道流、松濤館流などがありますが、

何者でもない素人がそれぞれの流派を混ぜて取り入れてしまうと・・・

結果はわかりますよね。(たとえがマニアックですみませんw)

 

せどりも同じで安く仕入れて高く売る、という基本概念は同じ。

でも、具体的にどういうものを仕入れてどうやって売るのか。

 

ここにも型がありますが、ネットに氾濫している膨大なノウハウの中で

 

  • このやり方は自分としては納得するから真似する
  • でもこれは何か違うからやらない

 

というのを繰り返しているんです。自然と。

 

そうすると、結局は型にそってないので上手くいかないですし、

自分のことは自分では客観視しにくいので、間違った方向に進んでいることも気づかず行動していることも。

 

空手でいうとかかと落としはカッコイイから練習するけど、正拳突きの練習はしない。

試合に勝てないのはなぜだ、、(自分のことは客観的に見れない)

 

というイメージです。

 

周りにアドバイスしてくれる先生がいたり、切磋琢磨するメンバーがいたりすると、

自分が何に間違えているのか、どうすればいいのか

それが気づけるんだけど、一人だとわからないんです。

 

そして、リアルで会うことによって、なぜ刺激があるのか。

 

それは、

実際に結果を出している人と直接話すことで、

より確かな情報を得ることができるから。

 

リペア作業会では作業だけじゃなく、雑談ができるお茶会も用意しています。

 

そこで、各メンバーさんのリアルな成功事例や失敗事例をシェアし合うんですが、実際の生の情報なので強烈な気づきになります。

 

ネットの情報だと

  • 本当に結果でるのかな?
  • この人の発信は本当なのかな?嘘ついてない?
  • 出品して1週間経つけどイイネつかないのは大丈夫か…?

などなど、半信半疑の中で一人で実践していきますよね。

 

上手くいかないから、色んなノウハウに手を出して雑食しても、思うような成果が出ない。

そうしているうちに行動が止まって挫折していく傾向にありますね。

 

それもそのはず。

 

部活でいうと(空手部にしましょう)、部員は自分だけでコーチや監督もいない。

図書館で借りた無料の本(空手のやり方)を頼りにひたすら一人で練習をする。

この練習方法で本当にいいのか?

 

そう思いながらも練習していくが、試合に出ても負ける。

 

目指す人が近くにいないし、どの練習をすれば良いのか確信をもっていないから、自然と行動が止まっていく。

 

でも、もしも、こういう環境ならどうでしょう?

 

日本トップレベルの空手部に飛び込んでみると、そこにはレベルの高い部員たちとコーチがいる。

先輩たちは試合に勝って輝いている。

その強さとは裏腹に礼儀正しく接すればみんな優しくて教えてくれる。

 

そんな環境にいると、こんな気持ちになってきます。

 

あの先輩も1年前は素人だったのに今では華々しい結果を出している。

それなら自分も同じように練習に励めば結果は出るじゃん!

 

なるほど!

 

  • こういう練習メニューをすればいいんだな
  • これだけの量をこなさないといけないのか
  • 試合に挑む時はこのマインドが大事なんだ

 

練習を一緒にできる環境にいる

結果を出している人と話せる環境にいる

 

このリアルを感じる環境の力が大きな刺激を与えてくれるんです。

 

そして、この強烈な刺激がモチベーションになり「このやり方を継続すれば自分もいける!」という確信を持って行動に移すことができます。

 

この確信が大事ですね。

 

これがあるから、

ちょっと失敗したって行動は続くし、正しい方向に進んでいくから結果もでる。

 

結果が出るから更に自信がついて行動量が上がる。

もっと大きな結果につながる。

 

もうプラスのスパイラルにはまっていく感じ。

 

先ほどは空手部を例えにしましたが、私のリペア部も同じです。

 

  • 会社員をやりながら月収40~60万円の人がいる
  • 脱サラしてカメラ一本で稼ぐ人も複数いる
  • 3人の小さなお子さんを育てながら法人化した主婦がいる

 

そういう環境にいるだけで

「あ、ここでこれをやっていけば間違いないわ」

という気持ちになります。

 

だからこそ、私は生徒さんに楽しく成長できる環境づくりを徹底して提供しています。

 

来月もリペア作業会を開催します。

 

私のメルマガ読者さんや、

教材購入者さんで手が止まっている方は

こういう環境も活用していただけたらと思います。

 

私と私のメンバーさんがいるコミュニティに興味がある方はお気軽にDMやメールなどで連絡くださいね!

もちろん、秘匿性の高い情報と環境になるので、人数制限をしています。

 

いつでも参加できるわけではないので、

興味を持ったタイミングで早めに声をかけてもらえたらと思います。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

ちなみに、まだカメラリペアをしていない人はぜひこれを機会にトライしてみてください!

利益はとれますし、何といっても息の長いビジネスだと感じていますので。

その証拠に私は「カメラレンズ×リペア×せどり」の組合せによって毎月200万円ほどの売上(利益70万円)を副業でも''コンスタント''に稼いでいます。

 

直近3ヶ月のヤフオク売上金額

 

私がこれまで培った

  • 累計2000個以上の売り買いをしたカメラせどりノウハウ
  • カメラ修理歴40年の職人2人から学んだリペアノウハウ

を余すことなくメルマガ講座(現時点では無料)で配信しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

メルマガ登録いただければ、過去に13000円で販売していた「初心者でもできる5ステップ!カメラリペアせどり」の動画講座を無料で受け取れます

(今は期間限定で無料ですが、今後、予告なく有料化し再販します)

 

リペアせどり講座の一部(イメージ)

 

ここだけの話ですが、私の公式ブログ(誰でも見れる場所)ではお伝えできないものばかりをメルマガでこっそりお伝えしています。

当然、あなたもこのノウハウを実践すれば効果が出ます。

 

実際にこの講座を学んで実践された28人のメルマガ読者さんからは

  • 「ライバルがスルーするジャンク品(儲かる商品)を狙うから10分で仕入れられました!」
  • 「リペアして売ったら一撃で2万円の利益を出せるようになれました!」
  • 「出品して1週間以内に売れるからキャッシュフローが良くなりました!」

といった嬉しい報告を受けています。

 

彼ら彼女らの収入が上がったことはもちろんですが「どんな人がトシと関わってどう変わったのか?」こちらから確認できます。

→ 実践者の成果報告を確認する!

 

メルマガ登録された方にはもれなく

  1. カメラ戦略のすべてが分かる「利益を出す秘伝レシピ9リスト」
  2. 過去に13000円で販売した初心者でもできる5ステップ!カメラリペアせどり講座
  3. 一生食いっぱぐれない「自分のビジネスで収入を継続させる型」が分かる電子書籍

の非売品(現時点)をプレゼントします。

 

さらにメルマガ講座内にある課題をクリアすることで以下追加プレゼントも用意しています。

  1. 圧倒的に突き抜けるための【ヤフオクリサーチの基本かつ王道】のやり方
  2. 8割の人がやっていない自動延長無しの商品を芋づる式に仕入れる方法
  3. カメラの中でも初心者に120%おすすめの商品ジャンル
  4. 7割のライバルが見逃す商品を見つけて圧倒的に安く仕入れる方法
  5. ハードオフで利益率40%の商品を5分で見つけた方法
  6. カメラ修理歴40年のプロから直接学んだカメラレンズの検品から分解修理までの動画リスト7選

 

どのプレゼントも予告なく有料化する予定なので、無料である今のうちに手に入れてくださいね。

もちろん、これ以外にも不定期で稼げるノウハウやイベントなんかもメルマガで告知していきます!

 

それでは、メルマガ講座でお会いできることを楽しみにしています^^

 

''一生モノの技術''を身につけてライバルと競わずに月10万円~稼ぐためのカメラリペアせどり無料講座!


登録は簡単です。

以下フォームに普段お使いのメールアドレスを入力し、確認ボタンを押せば、1秒後にメルマガ講座&無料プレゼントが届きます。

 


※メールの登録・解除ともに無料です。
※メールが不要だと感じたら届いたメール本文の最下部よりいつでも解除ができます。
※メール配信スタンドは、マイスピーという迷惑メールが一切届かない会社のものを使用しています。

 マイスピー公式サイト https://myasp.jp/
 ご入力頂いたあなたの大切な個人情報は、SSL技術でデータを暗号化されるので、  
 第三者に情報を盗み取られる心配は一切ありません。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ