8月の振り返り:気付き・感じたことまとめ

こんにちは、トシです。

 

今回は2019年8月に私がツイッターで投稿した「気付きや感じたこと」をベースに先月の活動を振り返ります。

 

私自身に対しての日記・備忘録的なものになりますが、私が取り組んでいる活動を見ることで、何かしら参考になるポイントが見つかるかもしれません。

 

ブログ:行動の結果

先月は計38記事アップしました。

 

副業BASE:33記事

修理ブログ:5記事

 

本業をやりつつ1日1記事以上書けたのは先月が初めてです。

 

副業BASEのブログ集客からのメルマガ登録数は12人。

修理ブログの問合せ件数は15人で実際に申し込みがあったのは5人でした。

 

とにかく行動量が爆上がりしました。

それも以下取り組みがあったからだと思いますね。

 

完璧な記事を目指さないこと

 

私はどちらかというと完璧主義者だと思います。

良い意味では真面目と言えますが、悪い意味では時間がかかります。

 

一日3時間かけても1記事も書けないと、何も終わっていない感覚が残るので気分も落ち込みます。

でも、1テーマ1アンサーのライトな記事なら1時間ぐらいで書けます。

1記事終わると気分が乗ってきて、取り組むスピードがどんどん上がりました。

 

大作にしたい場合は、ライトな記事を量産してから合体すればいい。

そう考えれば、この記事が完璧でなくても「ま、後で継ぎ足せばいいか」と気持ちもライトになってきましたね。

 

簡潔な記事を作りたい時も大作にしたい時も、まずはライトに書き上げる。

その内容に多少の抜けがあってもまずはカタチにする。

これが大事だなと改めて思いました。

 

パートナーに一歩踏み込んだ作業をしてもらったら最高だった件

 

これまで動画の文字起こしだけをパートナーさんにお願いしていました。

 

でも、できればワードプレスに文字貼り付けなどの作業もやってほしくて思い切って頼みました。

 

これが功を奏しましたね。

 

これまでは

  • ワードプレスにログインし
  • パートナーさんが文字起こししたテキストを貼りつけ
  • 見やすくするために段落を分ける
  • 見出しを追加する
  • タイトルを書く

という流れを自分でやっていましたが、今ではパートナーさんが問題なくやってくれています。

 

どれも難しい作業ではないけど、これがやってある状態とやっていない状態では、私の作業のギアの入り具合が全然違いましたね。

 

最初から作業が進んでいれば腰は軽くなる

 

パートナーさんが途中まで作業を進めてもらえると、

  • たたき台があるから編集するだけじゃん
  • すぐ終わるなこれ
  • ここまで進めてもらったら完成させなくては!

という気持ちになりました。

 

これまでは「1記事書くぞーーー!」と重い腰を無理やり持ち上げては作業していましたし、持ち上がらない時は行動していなかったです。

 

でも、今では「1時間もかからんしサクッとやるか」という感覚でストレスなく取り組めるようになりました。

 

深呼吸すると集中力が上がる

 

お盆休みの渋滞中に師匠の音声を聞いて学んでいましたが、その学習の一つに面白いものがありました。

 

それは「深呼吸すると集中力が上がる」です。

ストレスを受けている時などは呼吸が浅くなり、酸素が頭にいかないので集中力が散漫になる。

でも、深く呼吸すれば、その分酸素が脳に入るので集中力が高まるという理屈です。

 

実際に試してみたら確かに頭がすっきりして集中力が上がった感覚がありました。

これからも深い呼吸を意識していこうと思います。

 

インプット&アウトプットは繰り返さないとものにならない

 

好きな歌手の歌を聞いてもカラオケで一発で上手く歌える人って少ないと思います。

何回も聞いて何回も歌っているうちに「●●さん、うまいね!」て言われるはずです。

 

もちろん、スポーツでも同じです。

プロサッカー選手が有料級のテクニックを相手に教えても、受け取った人は一発では上手くならないはずです。

その教えを素直に取り入れて、汗だくになるぐらい毎日練習を繰り返すことで、そのテクニックをものにします。

 

これってネットビジネスも同じだと思います。

ブログの上手な書き方を音声学習しても1回聞いたでは書けないです。

 

何回も聞いて何回も書いて何回も師匠に添削してもらう。

それを繰り返すことで自然に手が動いて書けるようになると思います。

 

だからこそ、音声学習やテキスト教材など1回で終わらせないように気を付けたいと思いましたね。

 

テンプレを作るとスピードアップ

 

最近ebayに力を入れ始めていますが、出品する時はどうしても腰が重くなります。

ただでさえフォーマットに慣れていないのに、言語が英語でし略語もあるから気合いを入れないと作業できない感じでした。

でも、一度、お気に入りの出品テンプレートを作ったらだいぶ腰が軽くなりましたね。

 

テンプレを活用すれば、商品毎で違うところを少し編集すれば終わります。

精神的にラクになるからいいですよね。

今後も問合せに対するテンプレとか作るといいかなと思いましたね。

 

あえて予定を入れて作業効率を上げる

 

お盆休みに実家の長野に帰省していたのですが、家族との予定でびっしりでした。

家族との時間も大切ですが、副業活動もガッツリしたいので予定なくなればいいなと思っていました。

 

でも、予定があるからこそ、「今この瞬間の重要性だ!」という感覚を覚えましたね。

 

予定がある時に作業できる1時間は予定がないときの1時間と比べて集中力が数倍上がった感じです。

 

何というか濃い時間になるイメージです。

 

「忙しくて時間がないので作業できません」

と言う人がいますが、これって嘘なんじゃないかなと思いましたね。

 

変な話、予定がないと

「まあ今頑張らなくても夕方からやればいいか、いくらでも時間はあるし」

という感覚になりやすいからです。

 

時間があればあるほど作業しなくなるのでは?

と思いましたね。

 

これからも家族との予定を入れて時間の有限性を高めて作業効率を上げようと思います。

 

自信がある時ほど師匠に添削してもらう

 

ある程度自分一人でやれるようになると、先生に聞くことが少なくなると思います。

 

自分では素直にインプット&アウトプットしているつもりでも、どこかで都合よく自分の解釈が入ってしまい100%実行できていないことに気づきました。

 

一人ではどうしても主観が入ってしまうんですよね。

勘違いしたまま成長するとどこかで痛い目に合います、

 

自信がある時ほど、調子に乗っている時ほど先生に添削してもらうことが大事だなと思いました。

 

まとめ

8月も色々な気付きがありましたね。

今月は40記事アップを目指して行動していきます。

 

これは地元長野の写真です。

昔は田舎で何もない地元が嫌でしたが、この年になると雄大な自然がどれだけ魅力的なことなのか分かりましたね。

将来はごみごみした東京ではなく田舎でゆったりとネットビジネスしたいなと思いました。

 

そうそう、最近ココナラとかでカメラ転売の仕入れができないという問い合わせを沢山いただいています。

 

もし、あなたもカメラ転売の仕入れに困っていたら、私が配信するメルマガ2通目に1個売って1万円の利益をたたき出す仕入れ術を無料で公開していますので、ぜひ実践してみてください。

 

その証拠に私は中古カメラに特化した転売で、毎月100万円の売上・20万円の利益を副業でもコンスタントに稼いでいます。

 

直近3ヶ月のヤフオク売上金額

 

私が得た知識をメルマガ講座(現時点では無料)で配信しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

具体的には

  • 1通目:「中古カメラ」を仕入れないと失敗する4つの理由
  • 2通目:1つの商品を売って1万円の利益をたたき出す仕入れテクニック

をお伝えします。

 

無料教材(PDF)の一部

 

他のメルマガではなかなか出てこないノウハウだと思いますので、ぜひ活用してもらえたらと思います!

 

実際に7人のメルマガ読者さんからこの講座を学んだことがきっかけで「相場より安く仕入れて高く売れるようになりました!」という嬉しい報告を受けています。

 

彼らの収入が上がったことはもちろんですが「どんな人がトシと関わってどう変わったのか?」こちらから確認できます。

→ 成果報告を確認する!

 

メルマガ登録された方にはもれなく

  • 未経験からカメラ転売を始めるためのスタートアップ・マニュアル
  • 30個売って24万円の利益が出た儲かる商品リスト

も期間限定で無料プレゼントします。

 

儲かる商品リスト動画解説の一部

 

コンテンツの一部は有料教材にするので、無料のうちに手に入れてくださいね。

それでは、メルマガ講座でお会いできることを楽しみにしています^^

 

カメラ転売で月10万円稼ぐためのメルマガ講座(プレゼント付)!


登録は簡単です。

以下フォームに普段お使いのメールアドレスを入力し、確認ボタンを押せば、1秒後にメルマガ講座&無料プレゼントが届きます。


在宅・副業でも月10万円稼げるカメラ転売無料講座

 


※メールの登録・解除ともに無料です。
※メールが不要だと感じたら届いたメール本文の最下部よりいつでも解除ができます。
※メール配信スタンドは、マイスピーという迷惑メールが一切届かない会社のものを使用しています。

 マイスピー公式サイト https://myasp.jp/
 ご入力頂いたあなたの大切な個人情報は、SSL技術でデータを暗号化されるので、  
 第三者に情報を盗み取られる心配は一切ありません。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ