【カメラ転売】20分で利益2万円確定の店舗仕入れ「2nd STREET」結果レビュー(2019.11.24)

こんにちは、トシです。

 

今回は近くのリサイクルショップで店舗仕入れをしてきましたので、その結果をレポートします。

 

普段からヤフオク仕入れしている人や店舗仕入れしている人にも気づきのある内容になっていると思いますので楽しんで見てください。

 

記事の最後にカメラ転売で稼ぐためのプレゼントがあります。よかったらチェックしてくださいね^^

 

20分で期待利益2万円をGETできた「2nd STREET」仕入れ!

今回は埼玉県某所にあるリサイクルショップ「2nd STREET」へ。

 

 

今回のショップの印象としては服関係がメインでカメラはほとんどありませんでしたね。

一つの棚に15個ぐらいの中古カメラ・レンズが並んでいる程度でした。

 

それでも、1個5千円以上の利益が出る商品を3つ仕入れることができました!

 

見る数が少なかったのでリサーチ時間は20分程度で済みました。

 

仕入れた商品の期待利益は合計で22230円

今回仕入れた3つの商品をebayで売れば合計で22230円の期待利益になります。

内訳は以下のとおりです。

 

1.CONTAX Carl Zeiss Sonnar T* 180mm F2.8 MMJ

外 観:美品

光学系:美品

動 作:問題なし

仕入れ値:17490円

期待売値:31000円

期待利益:  8860円

ebay参考相場
https://www.ebay.com/itm/MINT-CONTAX-Carl-Zeiss-Sonnar-T-180mm-F-2-8-MMJ-Lens-4288/293218402654?hash=item44452dc15e:g:bFQAAOSwQMZddLj3

 

2.CONTAX Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-70mm f3.4 MMJ

外 観:美品

光学系:美品

動 作:問題なし

仕入れ値:25190円

期待売値:39000円

期待利益:  7960円

ebay参考相場
https://www.ebay.com/itm/MINT-Contax-Carl-Zeiss-Vario-Sonnar-T-35-70mm-f3-4-MMJ-Lens-from-JAPAN/223640627540?hash=item3412052954:g:CogAAOSw0OhdZfXK

 

3.CONTAX Carl Zeiss Makro Planar 60mm R2.8 T

外 観:美品

光学系:美品

動 作:問題なし

仕入れ値:25190円

期待売値:36000円

期待利益:  5410円

ebay参考相場
https://www.ebay.com/itm/Excellent-Carl-Zeiss-Contax-Makro-Planar-60mm-f-2-8-T-From-Japan-224/233355220871?hash=item36550e1787%3Ag%3AYlgAAOSwHglcCWPV&LH_BIN=1

 

結果レビュー:店舗仕入れのメリット5つ

20分程度で美味しい商品を仕入れることができて素直に嬉しかったです。

 

久しぶりに店舗仕入れをしてみて

  1. 出品が雑だから安く仕入れやすい
  2. 事前に検品ができる
  3. クレジットカードを利用できる
  4. 送料がかからない
  5. その場で手に入る

これら5つのメリットがあると実感しました。

 

その気付きを上から順番にお伝えしますね。

 

1.出品が雑だから安く仕入れやすい

リサイクルショップ「2nd STREET」はカメラ特化のショップでないので、定員さんもあまり詳しい人がいなそうでした。

そんな定員さんが検品、値付け、タグ付けをしています。

 

商品を見て思ったのは雑な出品だなということです。

例えば、こちらのレンズキャップを見てください。

 

 

どちらも人気があるカールツァイスのレンズですが、右側のレンズはトキナーのキャップが付けられています。

 

パッと見だとトキナーのレンズにしか見えないですよね。

ライバルの多くも「カールツァイス」とは気づかずにスルーしている可能性が高いです。

 

右側のレンズのタグにも注目してください。

「Vario-Sonnar 35-7」と途切れていますが、本来のフル型番であれば「Contax Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-70mm f3.4」になります。

 

トキナーのレンズキャップかつ型番が曖昧な状態で並べているので売れにくいです。

だからこそ、月を追う事に安くしていたのかもしれないと感じました。

 

2.事前に検品ができる

ヤフオク仕入れは手にとって調べられないので「こんなはずじゃなかった…」という失敗もたまにあります。

 

でも、店舗仕入れなら動作や傷具合を購入前に確認できます。

つまり、ノーリスクで仕入れることができるわけです。

 

ショーケースに鍵がかかっている場合は、定員さんを呼べば商品を触らせてくれます。

ちょっと勇気がいるけど声を出してその場で検品しましょう。

 

3.クレジットカードを利用できる

リアル仕入れの古物市場だと銀行振り込みになるケースが多いです。

でも、店舗仕入れならクレジットカードが使えるのでポイントも貯まっていいですよね。

 

4.送料がかからない

店舗仕入れは送料がかからないからお得です。

もちろん、車で行く場合はガソリン代はかかりますが、別件の買い物と合わせて実践すれば効率的ですよね。

 

5.その場で手に入る

ヤフオク仕入れだと決済後2~3日後に商品が届きますが、店舗仕入れならその場で商品をGETできます。

キャッシュフローの観点から考えても店舗仕入れは優れています。

 

まとめ:店舗仕入れはガンガンやっていこう

ネット仕入れは便利ですが、その反面ライバルが多かったり、古物商のルールが厳しい面もあります。

店舗仕入れはちょっと面倒に感じるかもしれませんが、だからこそメリットが大きいなと感じました。

特にリサーチの時点で検品ができるという意味では出品にかかる時間を短縮できます。

ぜひ、店舗仕入れしてきましょう!

 


 

カメラ転売で月10万円稼ぐためのメルマガ講座(プレゼント付)!

店舗仕入れの知識を学ぶのも大事ですが、転売で稼ぐための本質を知っていますか?

 

転売で稼ぐには利益の出やすい商品ジャンルに絞り、その中でも安く仕入れやすい商品をあつかうことが重要です。

 

その証拠に私は中古カメラに特化した転売で、毎月100万円の売上・20万円の利益を副業でもコンスタントに稼いでいます。

 

直近3ヶ月のヤフオク売上金額

 

私が得た知識をメルマガ講座(現時点では無料)で配信しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

具体的には

  • 1通目:「中古カメラ」を仕入れないと失敗する4つの理由
  • 2通目:1つの商品を売って1万円の利益をたたき出す仕入れテクニック

をお伝えします。

 

無料教材(PDF)の一部

 

他のメルマガではなかなか出てこないノウハウだと思いますので、ぜひ活用してもらえたらと思います!

 

実際に7人のメルマガ読者さんからこの講座を学んだことがきっかけで「相場より安く仕入れて高く売れるようになりました!」という嬉しい報告を受けています。

 

彼らの収入が上がったことはもちろんですが「どんな人がトシと関わってどう変わったのか?」こちらから確認できます。

→ 成果報告を確認する!

 

メルマガ登録された方にはもれなく

  • 未経験からカメラ転売を始めるためのスタートアップ・マニュアル
  • 30個売って24万円の利益が出た儲かる商品リスト

も期間限定で無料プレゼントします。

 

儲かる商品リスト動画解説の一部

 

コンテンツの一部は有料教材にするので、無料のうちに手に入れてくださいね。

それでは、メルマガ講座でお会いできることを楽しみにしています^^

 

カメラ転売で月10万円稼ぐためのメルマガ講座(プレゼント付)!


登録は簡単です。

以下フォームに普段お使いのメールアドレスを入力し、確認ボタンを押せば、1秒後にメルマガ講座&無料プレゼントが届きます。


在宅・副業でも月10万円稼げるカメラ転売無料講座

 


※メールの登録・解除ともに無料です。
※メールが不要だと感じたら届いたメール本文の最下部よりいつでも解除ができます。
※メール配信スタンドは、マイスピーという迷惑メールが一切届かない会社のものを使用しています。

 マイスピー公式サイト https://myasp.jp/
 ご入力頂いたあなたの大切な個人情報は、SSL技術でデータを暗号化されるので、  
 第三者に情報を盗み取られる心配は一切ありません。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ