ヤフオクで仕入れたジャンク品(動作未確認)の販売戦略を解説!

使えるジャンク品を仕入れたら色々なやり方で販売することができます。

大きく稼ぐこともできますし、そこそこの利益をスピーディに手に入れることも可能です。

 

ということで、今回はジャンク品(動作未確認)の販売戦略を徹底的に解説します。

 

それぞれの販売戦略についてメリット・デメリットもお伝えしますので、これを読めば自分に合ったジャンク品の販売戦略が分かるようになります。

 

記事の最後にあなたに役立つプレゼントがありますので楽しみにしてください^^

 

ジャンク品(動作未確認)の販売戦略とは?

ジャンク品(動作未確認)は市場価格の中においてかなり安い領域で仕入れることができます。

 

つまり、ほぼ底辺で仕入れているので、商品に問題が無ければ、少し高く売ることもできるし、最上位クラスの価格で売ることもできるということです。

 

ジャンク品の販売戦略としては大きく分けてこちらの3つです。

 

動作未確認で仕入れた商品が使えたのなら

 

  1. 相場で売る(1円出品)
  2. 相場より高く売る(定額出品)
  3. 2より高く売る(定額出品)

 

ことができます。

 

図解にするとこんな感じですね。

 

 

動作未確認の商品を仕入れて相場以上で売る手法は、まさしく「安く仕入れて高く売る」という物販の原理原則を分かりやすく表現していると思います。

 

 

販売戦略その1.相場で売る(1円出品)

市場価格の底辺に近い価格で仕入れているので、1円出品で相場で売るだけでも十分な利益を出すことができます。

 

メリット
仕入れてすぐに売れるのでキャッシュフローがものすごく速い。

 

デメリット
定額出品に比べて売価が安く利益もそこまで高くない。

 

この戦略が向いている人
資金があまり無い人

 

販売戦略その2.相場より高く売る(定額出品)

仕入れた商品が美品レベルなら定額出品にすることで相場より高く売ることができます。

 

メリット
確実に大きな利益を出すことができる。

 

デメリット
販売期間が長くなるのでキャッシュフローが良くない。

 

この戦略が向いている人
資金に余裕がある人

 

販売戦略その3.2より高く売る(定額出品)

レアな商品かつ美品なら2よりも高い価格設定で売ることもできます。

 

メリット
一撃で極めて大きな利益を叩き出すことができる。

 

デメリット
2の販売方法より販売期間が長くなるのでキャッシュフローがかなり悪い。

 

この戦略が向いている人
資金に余裕がある人

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はジャンク品(動作未確認)の販売戦略について紹介しました。

 

資金があまり無い人は販売戦略1を、資金に余裕がある人は販売戦略2・3で進めていくことをオススメします。

 

ただ、今回の記事ではどうやって安く仕入れて高く売るのか?といった具体的な方法までは分からなかったですよね。

 

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